カテゴリー別アーカイブ: やせぢからを高める

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_s

腸をキレイにすることが、ダイエットの要(かなめ)!

体質改善ダイエットプログラムは、痩せることのみを目標にはしていません。
体重を減らすことに特化するダイエットではなく、身体の中から健康に、美しく、若々しくなる方法をご提案することをモットーとしています。

腸をキレイにすること

それが、健康にも、ダイエットにも、アンチエイジングにも、最も効果のある方法だと考えています。
やせぢからを高める=腸をキレイにする

食事を我慢するよりも、美味しく食べて、スッキリ出すことが一番!

高級な美容液を使うよりも、腸をキレイにすることが美肌への近道です!

若さは、実年齢ではなく、腸年齢で決まります!腸がキレイなら、お肌もキレイ。

そして、腸がスッキリすると、頭の中までスッキリして、考え方も変わります!


腸はただ便を作って、排泄するだけの器官ではありません。
腸には、脳に匹敵するほどの神経細胞があります。
ストレスを感じると、腸の働きが悪くなります。

腸内細菌のバランスによって、肥満や病気を引き起こします。
腸内最近のバランスを良くすることが、重要。

最近、がクローズアップされること増えたように感じます。
に関する書籍・雑誌たくさん出ていますね。

腸がスッキリすると絶対やせる! 辨野義己
CIMG4915













0421

ぽっこりお腹の解消法  反り腰解消&正しい姿勢

【 ぽっこりお腹の解消法 】
お腹が出る原因のひとつに姿勢の悪さがあげられます。正しい姿勢を保つことで、腹筋と背筋をバランスよく鍛え、ぽっこりお腹を解消できます。

0421

■ 反り腰解消&正しい姿勢
1 足を肩幅に開いて立ちます

2 前屈をして、上半身の力をぬきます

144697 3 上半身の力はぬいたまま、腹筋(下腹)にだけ力を入れます

4 おへそを見ます

5 腹筋に力を入れ、自分のおへそを見つめたまま、上体を起こしていきます

6 最後までおへそを見続け、最後に頭を起こします
正しい位置に立てていると思います 

7 壁に背中を向け、両足を閉じて、まっすぐ立ちます

8 後頭部、肩、かかとを壁につけます

9 鼻から息を吸って、腹筋に力を入れながら、お腹から息を吐きます

10 息を吐く時に、背中と壁の隙間を埋めることを意識して、お腹を思いっきりへこませます

9と10を3~5回繰り返します。これを1日に3~5回行い、正しい姿勢を身体に教えこませます。腹筋と背筋をバランスよく鍛えられます。同時に深く呼吸をするので、代謝を上げる効果もあります。
metabo2

ぽっこりお腹の原因

4dd2fa524038d949a66220f275660ae5_s
ぽっこりと突き出た下腹にお悩みではありませんか?

□ 食事をすると胃ではなく、下腹が出る

□ 体重が減っても、お腹は痩せない

□ お腹が目立つので、タイトスカートやぴったりしたパンツが履けない

□ お腹が目立つので、シャツの裾をスカート、パンツにインできない

□ ウエストラインを隠す服ばかり着てしまう

□ いつも、あかぬけない印象

□ 自分に自信が持てない



私も長年、ぽっこりお腹に悩んできました。

それほど太っているワケではありませんでしたが、お腹だけはいつも妊娠3~4ヶ月位の状態(^_^;)。 お腹周りは、ぶ厚い皮下脂肪に覆われていました。
IMG_0947   20110902







体型を隠す服ばかり着ていました。

体型ばかりでなく、自分自身にまったく自信がありませんでした。
お腹が出ているというだけで、自分に自信が持てないのです。
モチロン、他にもコンプレックスはたくさんありましたけどね・・・

「無理」「できない」「面倒くさい」が口グセで、マイナス思考のカタマリでした(=◇=;)

ある時、友人にこう聞かれました。
「どうして、いつもお腹を触っているの?」と・・・

私はとてもビックリしたんです!
お腹を触っているという自覚症状がまったくなかったからです (((゜д゜;)))

常にお腹が出ていることを気にしていたので、知らず知らずのうちに触っていたようです。
無意識のうちに、お腹を隠そうとしていたのだと思います。

食事制限をすれば体重は減るけれど、お腹周りは一向に痩せませんでした。
一生懸命、腹筋運動をしていましたが、効果がありませんでした。

もちろん、腹筋を鍛えることも大切ですが、それだけでは解消しないことを後になって知りました。

私自身がもっと早く知りたかった!ぽっこりお腹の解消法

●何故、お腹がぽっこりするのか?
 
【 ぽっこりお腹の原因 】
■ 姿勢の悪さ
姿勢の悪さがぽっこりお腹の原因となります。
特に女性に多い「反り腰」は、お腹も出るし、腰痛の原因にもなります。

■ 内臓下垂
腹筋が弱まると、胃や腸がたるみ下がります。
下がった内臓に押されて、お腹がぽっこり出ます。

■ 便秘
頑固な便秘はぽっこりお腹の原因です。下腹全体がふっくらしてきます。

■ 腸内環境の悪化
便秘ではなくても、腸内細菌のバランスが悪いと、お腹が出る原因となります。
腸内にガスが発生して、お腹が張りやすくなります。

■ 腹筋の低下
腹筋の力が弱くなると、内蔵を支える力が弱くなり、お腹がぽっこり出てきます。
また、腹筋が弱くなると、便を押し出す力が弱くなり、便秘となります。
腹筋の低下は、内臓下垂の原因にもなるし、便秘の原因にもなります。

■ 冷え
身体が冷えていると、内臓の働きが悪くなり、代謝が下がります。
代謝が下がると余分な糖分や脂肪が、どんどん蓄えられて皮下脂肪となります。
お腹が冷えると、腸の働きが悪くなり、便秘になります。


ぽっこりお腹の解消法は、こちら(^-^)/
bunny

自分を愛する

こんにちは(^O^)♪ 
あなたの痩せる力(やせぢから)を高めて、ダイエットを成功へと導く!
体質別ダイエットアドバイザー武藤やすえです♪

やせぢからを高めるために、いちばん大切なこと

それは― ― ― ― ―
自分を愛すること  
自分のカラダに感謝すること


この気持ちがないと、ダイエットはうまくいきません。
不思議ですが、これは本当です。

私たちのカラダは、私たちの意思とは無関係に動いています。 
たとえば、食べ物を食べると、消化酵素が働き、食べ物が分解され、消化され、エネルギーに変換され、必要な栄養を吸収し、不要なモノは排出されます。

アメイジング! 私たちのカラダは、ものすごく精巧にできています。

これを「当たり前」だとは思わずに、日々感謝しましょう。
「いつもありがとう」と、自分に言ってあげましょう。いたわってあげましょう。

甘い物を食べる時、こってりしたお料理を食べる時、「これを食べたら太るな・・・」と罪悪感を抱きながら食べていませんか?
美味しい物は美味しく食べる! 
身体が消化してくれることを信じて、感謝していただきましょう。

4a344959740c2d19767864c129538b57_s   大好き
  幸せ
  ありがとう
  いつも頑張っているね

  自分の身体に感謝して
  自分を信じ
  自分を愛し
  自分をいたわる


そうすると、身体は自然と適正な方向へ進みます。
本来の美と健康に近づきます(^_-)―♡

bunny5

やせぢからを高める考え方

bunny5
こんにちは(^O^)♪ 
あなたの痩せる力(やせぢから)を高めて、ダイエットを成功へと導く!
体質別ダイエットアドバイザー武藤やすえです♪

ダイエットが成功しやすい人と成功しにくい人がいます。
それは、もちろん体質の違いもありますが、じつは、メンタルの違いによるところが大きいです。

成功する人は、できると信じています。
アドバイスしたことを、たとえよく理解できないとしても、「やってみます」と素直に受け入れます。 (当然のことながら、効果がある方法という前提です)

たとえば、ダイエットに取り組む前に、理想の自分を考えていただきます。
IMG_2006
あなたは、どんな風になりたいのですか?
どうなれば、120%満足ですか?
自分の理想に近い女優さん、モデルさん、タレントさんなどを探し、その方(イメージモデル)の写真を目につくところに貼り、毎日眺めてください。

理想の自分になった姿をリアルに想像します。
想像(妄想)して、わくわく楽しい気持ちを感じることが重要です。

素直に実践される方は、早く結果が出ます。
「そんな風になれるわけない」「無理」「毎日写真を見ても、そうなるわけないでしょう」などと考え、実行されない方は、不思議となかなか成果が出ません。

宇宙には「引き寄せの法則」という法則があって、自分の願望を口に出したり、書いたりすると実現するといわれています。
しかし、願望を口に出したり、書いたりしても、実現しないこともありますね。

それは、現実と理想のギャップが大きすぎて、実現したいと言ったり、書いたりしても、実のところ「できるわけない」と思っている場合です。
意識(顕在意識)と無意識(潜在意識)のギャップが大きすぎると、引き寄せのエネルギーが働かないのだそうです。

できると信じているか、無理やり信じようとしているのかでは、大違い!

これは最近、願いを叶える専門家佐藤由美子さんより学びました。
■佐藤由美子さんのHP:願いを叶える魔法の言葉 
 
ダイエットにおいても、この法則をおおいに使うべきです。

こんな風になると決めて、なると信じて、取り組むとやせぢからがアップします。
わくわくする楽しく妄想すると、モチベーションを高めます(^_-)-♡

bunny
 ■やせぢからを高める【やせる思考】
 理想の自分をリアルに想像する
 妄想力を高める
 絶対にできると信じる
 わくわく楽しむ