作成者別アーカイブ: happyaging

dstart02

名古屋の体質別ダイエットカウンセリング

ダイエットが続かない
痩せてもリバウンドする
ダイエットに疲れた
何をしたら良いかわからない

多くの女性にとって、ダイエットは最大の関心事。永遠のテーマかもしれませんね。

でもじつは、ほんの少し生活習慣を変えるだけで、ダイエットジプシーから卒業することができるんです!

2776f1a17baf11ef39616cf935c138f7_s

私は体重を減らすことを重視するダイエット法とは一線を画した、体質を改善するダイエットをおすすめしています。
食べながら、無理をせずに、健康的な美しい身体になることが目標です。

減量を重視しなくても、私自身、3週間で4キロ痩せウエストが8センチも細くなりました。 5年たってリバウンドしていないどころか、さらに2キロやせています。

お客さまも、1ヶ月半で5.5キロ痩せた2ヶ月で4キロやせたなど、結果が出ています。

特別なことではなく、誰もが、スリムな身体を手に入れることは可能です!!

しかし、本当に望むことは「何ヶ月で〇キロやせる」という表面的な結果ではありません!

本物の美しさは、健康という土台の上に成り立ちます。

本当の幸せは、健康の上に成り立ちます。

身体の中から美しく健康になって、毎日がウキウキ楽しくなること♪

ワクワクする夢や目標をみつけて、それを叶えること♪

自分に自信を持って、キラキラと輝くこと♪

ハッピーになるためのダイエットを目指しています。

ダイエットとは、幸せになるための食事療法


私自身、ダイエットで人生が変わりました(≧▽≦)♪

私は自分に自信がなく、超マイナス思考でした。「無理」「できない」「めんどくさい」が口グセ。それが、ダイエットに成功し、少しずつ前向きに変わっていったのです。
合計25年間、会社勤めしかしたことのなかった私が、まさか起業するとは!!思ってもみなかったことです。

「夢を叶えるお手伝いしたい」という夢が芽生えました♥

ダイエットを通して、世の中にキレイで健康な女性=健康カラダ美人を増やしたい!


体質別ダイエットカウンセリングを受けることによって、ダイエットに対する見方や考え方が変わります。結果はあとからついてきます。

ダイエットは辛い、我慢が必要
ダイエット中でも、ご飯(炭水化物)を食べていただきます。好きな物を何でも食べて良いという訳ではありませんが、なるべく食事制限せず、やせる方法をご提案いたします。

運動が嫌い 苦手 続かない
適度な運動をして、筋肉を鍛えることは必要です。しかし、ハードな運動をしなくても、筋肉をつけることはできますし、代謝を上げることもできます。

子供の時から太っている 遺伝、体質なので諦めている
確かに太りやすい体質はあります。私の家族はみな太っていて、私も太りやすい体質です。それでも、気をつけるべきことがわかれば、改善できます。

もう歳なので無理
私がダイエットに成功したのは、基礎代謝が激減した47歳の時です。50代でも、60代でも、何歳からでも遅くはありません!


体質別ダイエットカウンセリングでは、過去から現在の生活習慣や症状を細かく伺います。

東洋医学で健やかなカラダをつくる3要素といわれている「気・血・水」の考えをモトに、カラダのどこに滞りがあるのかを探ります。体質別に最適なダイエット攻略法をご提案いたします。

【お客様の声】
img_0493 (40代女性)1週間で体重が2キロ減りました。病院へ行っても治らなかった膝の痛みが軽くなり、驚いています。嫌いだった生野菜が、美味しいと思えるようになりました。ダイエットが楽しいです。

(50代女性)自分がどうして痩せてもリバウンドしたり、ダイエットに成功しなかったのか、理由がいくつかわかりました。親切ていねいに、マンツーマンで教えていただき、よく理解できました。

(40代男性)規則正しい生活ができるようになり、満足しています。

(50代女性)2ヶ月で4キロ減りました。食欲をコントロールできるようになりました。体が軽くなって生活習慣も変わりました。プールへ通ったり、歩いたり、一人でもできるようになりました。きっかけを作ってくださったことに感謝しています。

※効果には個人差がございます


カウンセリングのご案内です

体質別ダイエットカウンセリング
面談・個別 120分10,000円(税別)

※お申し込み→ご相談日の確定→ご入金→面談実施120分
※面談場所は、名古屋市中区大須。地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口より徒歩3分。
周りに人がいる環境なので、初対面でも安心です。



こんな雰囲気
dstart01 dstart02











絶対に他人には聞かれたくない。周りに人がいない方が落ち着くという方は、名古屋市東区東桜の弊社事務所でも面談可能です(女性限定)。

お申込みはこちらから 

出張のご相談も承ります。お問合せください。
お問い合わせはこちらから

がんばらずに5キロ痩せる!健康カラダ美人習慣を身につけましょう♪あなたの幸せ♡夢を応援します!


現在お申し込みいただけるメニュー
体質別ダイエットカウンセリング
遺伝子検査ダイエット

ee03a982c7ecbb6d9d2adb0bcc92be32_s

流行りのダイエットに飛びつく前に考えたいこと

自分が太った原因を考えずにダイエットをはじめるのは、遠回りです!

まずは、自分を知ること



●体質別ダイエット
東洋医学では、気・血・水がカラダを作る基本要素と考えられています。

気は、カラダを動かすエネルギー
血は、血液
水は、体液、リンパ液、関節液など、血液以外の体内の水分

気・血・水の量が充実していて、かつ流れが良いことが、健やかさを保つために重要なこと。

このどこかに滞りがあると、カラダに不調をきたします。

気・血・水の滞りが病気の原因であり、太っている原因でもあるのです!

ダイエットとは、気・血・水の滞りを解消する作業です。

体質改善カウンセリングでは100個以上の質問をさせていただきます。過去から現在までの生活習慣や症状を確認し、どこに滞りがあるのかを探ります。

◆カウンセリングの詳細・お申込みはこちらから


●遺伝子検査ダイエット
業界最新の遺伝子検査を取り入れ、国内最多の肥満遺伝子6種類と肌老化遺伝子3種類を調べることができるようになりました!

遺伝子検査は一生に1回だけ
一生変わらないあなたの個性を知ることができます。

遺伝子に書き込まれた情報を調べることにより
あなたが太りやすい食べ物
あなたが太りにくい食べ物
あなたにオススメのダイエット方法
あなたにオススメのお肌のケア方法
がわかります。

検査はカンタン
お口の中の粘膜を取るだけ
DNA06








アドバイスブックが届きます
DNA01








自分を知り、最適なダイエット方法を考えることが、ダイエットの近道!

ジョギング、ウォーキング、筋トレ、エステ、ファスティング、etc.

Beautiful girls with perfect bodies
一生リバウンドしない夢のようなダイエット方法はありません。
せっかく痩せても、毎日の習慣が変わらなければ、必ずリバウンドします。

体質に合ったダイエット方法を選ぶことと、やせる習慣を身につけることの、両方が大切なのです。

ダイエットの目的は、幸せになること

なりたい自分になり、楽しい人生を送ることが本当の目的です。
あなたの夢は何ですか?人生の目標は何ですか?

d68bba0c55bee53b587e0e28466fc0cf_s

ダイエットを通じて、あなたの夢実現を応援いたします!

まずは、カウンセリングにいらっしゃいませんか?


矢場町サロン:名古屋市中区大須4-1-18セイジョウビル5階 D→START内

名古屋市営地下鉄「矢場町駅」4番出口より徒歩3分
料金:120分10,000円(税別)

◆カウンセリングのお申込はこちらから

◆お問合せはこちらから

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_s

腸をキレイにすることが、ダイエットの要(かなめ)!

体質改善ダイエットプログラムは、痩せることのみを目標にはしていません。
体重を減らすことに特化するダイエットではなく、身体の中から健康に、美しく、若々しくなる方法をご提案することをモットーとしています。

腸をキレイにすること

それが、健康にも、ダイエットにも、アンチエイジングにも、最も効果のある方法だと考えています。
やせぢからを高める=腸をキレイにする

食事を我慢するよりも、美味しく食べて、スッキリ出すことが一番!

高級な美容液を使うよりも、腸をキレイにすることが美肌への近道です!

若さは、実年齢ではなく、腸年齢で決まります!腸がキレイなら、お肌もキレイ。

そして、腸がスッキリすると、頭の中までスッキリして、考え方も変わります!


腸はただ便を作って、排泄するだけの器官ではありません。
腸には、脳に匹敵するほどの神経細胞があります。
ストレスを感じると、腸の働きが悪くなります。

腸内細菌のバランスによって、肥満や病気を引き起こします。
腸内最近のバランスを良くすることが、重要。

最近、がクローズアップされること増えたように感じます。
に関する書籍・雑誌たくさん出ていますね。

腸がスッキリすると絶対やせる! 辨野義己
CIMG4915













d30c55ab7d97a17a5ed9f5318d9ac2d8_s

どうして、ダイエット中はお酒は飲んじゃいけないの?

ビールがおいしい季節になりましたね~! ビールと枝豆は最高の組み合わせです。

どうして、ダイエット中はお酒を飲んじゃいけないの?

カロリーの少ないお酒、おつまみを選べば大丈夫?


こんな質問をいただきましたので、まとめてみました。


ダイエットのためにも、健康のためにも、アルコールは良くありません。
それは、カロリーが高いからというだけではなく、アルコールは身体に負担をかけるからなのです。

お酒を飲むと、食欲が旺盛になる
 ⇒ 単純に飲み過ぎ、食べ過ぎで太る

血糖値が急激に上がる
 ⇒ 余分な糖分が中性脂肪となる

肝臓を疲労させる 
 ⇒ 基礎代謝の低下

内臓の働きが悪くなる
 ⇒ 代謝の低下、脂肪の燃焼が滞る

身体が酸性に傾き、血液が汚れる
 ⇒ 血液ドロドロ、血太り 

身体が冷える
 ⇒ 冷え太り

身体がむくむ
 ⇒ 水太り

お酒は百薬の長といわれています。
少量のお酒は血流を良くして、代謝を促します。
フランス人はワインを飲んでいるため、心臓病が少ないという話もあります。

少量とは、ワインならグラス1杯、日本酒1合、ビールなら中ジョッキ1杯程度でしょうか。

とはいえ、ダイエット中はアルコールを控えたほうが、絶対にダイエット効果が高いです。

それでも、酒好きの人間にとって、アルコールは人生の楽しみのひとつ!!
一生やめるなんて、酷なことは言えません。

もちろん、ドクターストップならやめるべきですが、たま~のお楽しみは良いと思うのです!・・・酒好きゆえの正当化理由!? 笑 

ただし、飲みっぱなしではなく、飲んだ後のケアは重要ですよ~!!

お水を多めに飲む、しばらく内蔵を休める、身体を温める、むくみを流す、血をキレイにする食材を食べる、などなど。


もうひとつのブログにも書きましたので、よろしければご覧ください!
飲んだら飲もう!水分代謝を良くするスムージー 6cda31a810e1465a3f1041376169efa2_s
0421

ぽっこりお腹の解消法  反り腰解消&正しい姿勢

【 ぽっこりお腹の解消法 】
お腹が出る原因のひとつに姿勢の悪さがあげられます。正しい姿勢を保つことで、腹筋と背筋をバランスよく鍛え、ぽっこりお腹を解消できます。

0421

■ 反り腰解消&正しい姿勢
1 足を肩幅に開いて立ちます

2 前屈をして、上半身の力をぬきます

144697 3 上半身の力はぬいたまま、腹筋(下腹)にだけ力を入れます

4 おへそを見ます

5 腹筋に力を入れ、自分のおへそを見つめたまま、上体を起こしていきます

6 最後までおへそを見続け、最後に頭を起こします
正しい位置に立てていると思います 

7 壁に背中を向け、両足を閉じて、まっすぐ立ちます

8 後頭部、肩、かかとを壁につけます

9 鼻から息を吸って、腹筋に力を入れながら、お腹から息を吐きます

10 息を吐く時に、背中と壁の隙間を埋めることを意識して、お腹を思いっきりへこませます

9と10を3~5回繰り返します。これを1日に3~5回行い、正しい姿勢を身体に教えこませます。腹筋と背筋をバランスよく鍛えられます。同時に深く呼吸をするので、代謝を上げる効果もあります。